装備の軽量化とリスク

  • 2010/09/22 22:31
  • Category:
0913 035

ま、写真は本文と関係ありません。

山での軽量化とリスクについて考えてみた。

初めてテントを担いで山に行った時、酒をビンのまま担いで行った。
で、あまりの重さにかなりへばったのである。

なので、つぎからは、ちゃんとペットボトルに移して軽量化したのだ。

時は過ぎ、、、今年7月末のことである。
リフレッシュ休暇のど真ん中のある朝、
冷蔵庫の中に入っているペットボトルのお茶をがぶ飲みしたら、、、

ウイスキースのトレートだったのだ。
まあ、山での飲み残しというやつである。
朝っぱらから、生のウイスキーはかなりの衝撃だった。

それからは酒を入れ替えるペットボトルのフィルムを剥がすように
したことは言うまでもない。

えーと、来月あたりに蛸庵ツアーしましょうかね。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://keisuke308.blog26.fc2.com/tb.php/373-e0c70226

Comment

そばつゆ飲まされた賢パパ

はははっ、やっちゃいましたねぇ~。

かく申す賢パパも・・・・ペットボトルでは色々と・・・・

コーヒーと間違えてそばつゆ。

あと、紅茶と間違えて・・・・・何だったっけなぁ・・・・?

生ウィスキー、休みの日で良かったっすねぇ。
  • URL
  • 2010/09/23 03:52

御存知

賢パパさん、おはようございます。

>コーヒーと間違えてそばつゆ。
これは、自分で打つ賢パパさんならではですね。

そうそう、来年の龍勢は是非いきたいです。
  • URL
  • 2010/09/23 08:23

キキ

御存知さん、おはようございます。

テン泊の軽量化。子供連れだと、色々勝手が違うものですね。
パッキングや配分など色々お聞きしたいです。

尾瀬には二人連れて行ってらっしゃいましたよね。
ぐふー。すごい・・・。

蛸庵行きたいですぅー!

御存知

キキさん、こんばんは。

軽量化ですか、、、

キキさんの涸沢のレポ見てびっくりしたんですよ。
子供二人連れで14~15kgって
我家ではあり得ないですよ。

長男と二人で18~19kg
次男連れての尾瀬は楽勝で20kgオーバーです。

子連れなので、安全マージンを見て食糧を多めに
プラス一泊しても何とかなるくらい持って行ってます。

嫁は山に関心がないので
チタン製とか高価なものもは買えないですし、、、
いや、マジで殺されますよ。

気合で担いでいます。

>蛸庵行きたいですぅー!
そろそろ飲み会をやりますので、是非!
  • URL
  • 2010/09/24 21:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

gozonji36

Author:gozonji36
平日は行きつけの飲み屋で酒飲んでいます。
休日は、山を歩いています。

CustomRssReader

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-