

夏のオリオン

  • 2010/09/20 15:59
  • Category:
9/18深夜、麦草峠駐車場に到着した時、
ちょっと雲があったけど、今にも落ちてきそうな夜空の星。

オリオン座の中にもたくさん星があり、
長男に『あれがM42』だよ。なんて自分の持っている
精一杯の星知識を披露しました。

あ、連休を使って、北八ヶ岳を散策してきました。

0918 002
麦草峠です。
えー、歩き始めからこんな標高。
ちと、反則しているような標高です。

0918 008
中央アルプス方面をにらみ
何思う長男@茶臼山展望台。

0918 018
双子池のテン場
こじんまりとして、気持ちのいいテン場です。

0918 020
テン場ではいつもの長男の時間です。

0918 025
翌日、林道をたどって麦草峠まで帰りました。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://keisuke308.blog26.fc2.com/tb.php/372-8a6c035b

Comment

エドヤマ

北八つの季節が到来ですね。

双子池にはまだ行ったことがなく。
晩秋にでも行きたいなあ、、、
  • URL
  • 2010/09/20 22:35

せーちゃん

こんばんわ。
2年前、赤岳~縦走してきたら、
車の音がしてきて(久々に聞いたので)、
「文明だぁ~!!」と、思った事を思い出しました。
思い出の峠です(^^;)
  • URL
  • 2010/09/21 20:00

御存知@お仕事中

エドヤマさん、こんばんは。

紅葉が終わった静かな時期にのんびりと。
いいですね。

双子池はこじんまりとしたテン場で
よかったですよ。
  • URL
  • 2010/09/21 20:14

御存知@お仕事中

せーちゃん、こんばんは。

なんと、八つを縦走したことがおありで。
南から来るとびっくりするでしょうね。
そうそう、自動車だけじゃなくて自転車乗りも
たくさん見かけましたよ。
  • URL
  • 2010/09/21 20:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

gozonji36

Author:gozonji36
平日は行きつけの飲み屋で酒飲んでいます。
休日は、山を歩いています。

CustomRssReader

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
