

幕営ですか?

  • 2010/09/06 21:54
  • Category:
週末は長男と八ヶ岳へ。
観音平から権現にいくつもりが何故か青年小屋キャンプになりましたが。。。

ま、その時の出来事です。

雲海と押手川の途中のベンチで休憩していると
とある年配の男性が話しかけてきた。

年配:『幕営ですか?』

私:『はい、青年小屋です。』

と、その方が長男を見ながら
年配:『この子ぐらいが一番いいですね、うちの孫も山に結構連れて行きましたが
    もう中学校くらいになると部活やらで忙しくて来なくなりましたよ。』 

別れてからしばらくして、
孫を連れて山って、かっちょいいなと思いました。

0905 0212
ルリビタキの幼鳥

0905 005
富士山。

0905 008
昨年いた犬がいませんでした。
遠い飲み屋です。

0905 011
テン場でいつもの長男。

0905 013
夕焼けが綺麗だった。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://keisuke308.blog26.fc2.com/tb.php/365-4bd5d66d

Comment

さい

私も燕で孫とおじいちゃん、孫とおばあちゃんが一緒に
山を楽しんでる姿をみていいな~と思いました。

テン場にいたおじいちゃんは確かにかっこよかったです!
  • URL
  • 2010/09/07 13:46

御存知

さいさん、こんばんは。

埼玉は暑さがこちらよりも厳しそうで
お体はじゅうぶんお気を付け下さいまし。

で、山にもよりますが、長男の歩くスピードはちょうど
年配の方々と同じくらいなので
世代を超えて一緒に遊びが出来るんですよ。
これって貴重な遊びだと思うんです。

あっ、

でも自分は30年後にテン泊装備担担げるかな。。。
  • URL
  • 2010/09/07 22:02

エドヤマ

長男クンは日傘でしょうか???
なんかセレブみたいですね~~^^v

男の子はやっぱ、いいなあとつくづく思うのです。。。
  • URL
  • 2010/09/11 23:42

御存知

エドヤマさん、こんにちは。

テントの中が暑くて、
太陽の下でDSをやる時の画面の反射対策です。。。

山の上ではDSがエンドレスで楽しめるということを
餌に長男を連れ出しているのですよ。
  • URL
  • 2010/09/12 17:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

gozonji36

Author:gozonji36
平日は行きつけの飲み屋で酒飲んでいます。
休日は、山を歩いています。

CustomRssReader

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
