ぺこたと新しい靴

  • 2010/06/01 21:40
  • Category: 家族
最近、次男が世話しているオジギソウ。
名前は『ぺこた』なのだ。

じゃあ、
『アトラスオオカブトは何て名前なの?』
と聞いたら、
『アトラスくん』ということだった。

0601 002




2年前に買った靴がもう限界になったので
仕事帰りに新しい靴を買ってきた。
好日山荘に入って、、、
一番安い値札の靴を選ぶ。。。
2年前もそうだった。
0601 003

あの、値段差に対する機能差がよく分からないので
とりあえず、一番安いのを買って
自宅に帰り、嫁に『一番安いの買ったんだかんね。』と威張って見せるのだ。

靴も買ったし今週末、長男と
山に行こうかなと思って話したところ。

四谷何とかという全国統一小学生テストとやらに行くので断られた。
ちなみに、親が決めたんじゃなくて長男が決めたんですよ。

ま、本人の意思なんで止めませんが
小学校3年生なんだから、週末は外に出て遊ぼうよ。
というところがとーちゃんの気持ちかな。

とーちゃんから遠ざかりつつある長男に少し寂しさを感じるのでした。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://keisuke308.blog26.fc2.com/tb.php/301-83623f9e

Comment

myu

しかし、自立してるよね…長男。


じいーっと、とーちゃんのこと見てるんじゃない?
  • URL
  • 2010/06/01 23:12

賢パパ

大したもんですなぁ、けいすけ君。

親を見てると「僕がしっかりしなくっちゃ」と思うんでしょうなぁ~。

失礼っ!
  • URL
  • 2010/06/02 04:28

御存知

myuさん、こんにちは。

いや、『お受験したい』なんて、、、
言いだしたら、どうしようとドキドキ
していますよ。
  • URL
  • 2010/06/02 17:25

御存知

賢パパさん、こんにちは。

小学生が休日にテストを受けるんですよ。

先週末も帰省してですね。
土曜日の朝、新聞を読む私の脇で
国語辞典読んでいるんですよ。
  • URL
  • 2010/06/02 17:30

P

ねえねえ、

「ぺこた」はどこにいるの~???
まだ、土の中ですか???
  • URL
  • 2010/06/02 23:20

御存知

Pさん、こんにちは

はい、『ペコタ』はまだ土の中です。

次男は毎日、『まだでないね~』
と待ち焦がれています。
  • URL
  • 2010/06/03 12:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

gozonji36

Author:gozonji36
平日は行きつけの飲み屋で酒飲んでいます。
休日は、山を歩いています。

CustomRssReader

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-