

山のレポと水力発電

  • 2014/06/03 21:49
  • Category:
そういえば、前回山のレポというか、、、何というか

あれ、山の写真、一枚もなかった。

まあ、ヤマレコとFB見てね、って感じなのだが。

そうじゃない人もいるので、これだ。

20140601 007

リニアの線路と富士山とたんぼ。


20140601 010

で、ちょいと気になったレンガでできたいい感じの橋。

落合水路橋という水をとおす橋だ。東京電力のマークがあったので

なんだろうな、と思って調べてみた。

この少し上流に発電所があるんだ。

この地はよっぽど、水に恵まれているんだなと思いました。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://keisuke308.blog26.fc2.com/tb.php/1377-85a7bb62

Comment

賢パパ@今日はハイキングか?

最近文字と写真がいっぱいだね。
  • URL
  • 2014/06/04 04:27
  • Edit

yamabuki

地元では「めがね橋」なんて呼んでいますよ。
川の落差の大きい当地では 取水・発電の繰り返しで 
都留から上野原間で大小あわせて5か所の水力発電所があります。
高度経済成長を担って大活躍したのは もう昔話となりにけりです。。。
  • URL
  • 2014/06/04 07:42

御存知

賢パパ、こんばんは。

たまにはねぇ。

やるときはやるのよ。
  • URL
  • 2014/06/04 21:03

御存知

yamabukiさん、こんばんは。

なるほど、かつては日本の産業の
縁の下の力持ちだったんですね。

今でも現役なのが素晴らしいですね。
  • URL
  • 2014/06/04 21:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

gozonji36

Author:gozonji36
平日は行きつけの飲み屋で酒飲んでいます。
休日は、山を歩いています。

CustomRssReader

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
