富士山

  • 2012/08/26 20:11
  • Category:
久しぶりにレポっぽく書いてみよう。


8/23(木)仕事を終えてすぐさま自宅にとって帰し、富士山に向けて出発。
PM10:30 富士宮口新5合目に到着。

後部座席を倒し息子どもを寝かして夕飯のサンドイッチを食べながら
寝酒の缶チューハイを傾ける。。。

っが、、スゲー気分が悪い。

二口ほど口つけただけで、すぐに寝る。


翌朝、起きてからも気分がすぐれない。

『とーちゃん、呑みすぎ?』なんて長男に言われる。

いや、今日はほぼ清らかな身体なんだけど。。。

うーん、何とかなるかと出発する。

DSC00568.jpg
いや最初の道は先週も来た道だしね。


DSC00569.jpg
オヤジ、、、少し遅れ始める。


DSC00570.jpg
やっと6合目か、、、





ふう、もうカメラをザックに入れよう。







ここから山小屋までの親子の会話


私『おい、ちょっと休憩させてくれ。』

子供達『えっ、まだちょっとしか歩いていないよ。って、とーちゃんなんだか唇青いよ。。。』

なんてなことを繰り返しつつだましだまし上を目指す。

DSC00571.jpg
山小屋に到着。
ビアが旨く感じられたので体調は戻ったかな、、、

と、思ったが暫く横になって体を休める。

で、夕飯のカレーを喰って、また横になる。


PICT0006.jpg
長男が影富士の写真撮ってました。


DSC00572.jpg

あ、これも長男が夜明けを撮ってくれました。

オヤジは夜半から頭痛がして引き続き、、、横になってました。

このあと、子供達はAM5:00開始の朝飯へ。。。

オヤジは3回転くらいした後に。

朝食後、長男に子供用バファリンをもらって飲む。


DSC00575 (1)
だいぶ、体調が回復したので、出発、、、


DSC00579.jpg
4年ぶりに富士山頂に。
いや、富士山がこんなにきつい山とは。

DSC00581.jpg
無事下山しました。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://keisuke308.blog26.fc2.com/tb.php/1066-c3f0dbde

Comment

賢パパ

高山病っすか?

でも、もう何回も登ってるんですよね?

単なる体調不良?
  • URL
  • 2012/08/27 03:50
  • Edit

御存知

賢パパさん、こんばんは。

ん、頂上まではそれほど行っていないけど
結構、3000mくらいまでは歩いていますよ。

前の週も8合目手前まで歩きましたから。
なので、高山病は考えにくいんですよ。

ただの体調不良(疲れ)なのかな。
  • URL
  • 2012/08/27 21:01

おやじのあれで、レポ終わっちゃってるけど、ご子息ちゃんたち、初頂上じゃないの~?
  • URL
  • 2012/08/27 23:39

御存知

Pさん、こんばんは。

えー、子供達、初めての富士山の頂ですよ。

でも、オヤジサンが、、、
それどころじゃなかったんだな。
  • URL
  • 2012/08/28 20:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

gozonji36

Author:gozonji36
平日は行きつけの飲み屋で酒飲んでいます。
休日は、山を歩いています。

CustomRssReader

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-