

アフガニスタン


昨日、国立博物館に行ってきた。
こういうものが日本に来るということは
平和になったのかな。


アフガニスタンといえば
中村哲さんである。

生きています


モブログがおかしい。
FC2のサイト側の問題か化???

ということで、ブログアップしていないのは
蛸庵マスターがお休みしているのもだけど

環境がどうもおかしい。

ムーブなブーム


えっと、最近のマイブームなんですが、、、

ウォシュレットのムーブってやつです。
いや、自宅のはこの機能が無いので
最近知りました。
(写真は湘南鎌倉総合病院のやつです。マスターのお見舞いのついでにパシャリですよ。)
こいつは、タマラん機能ですよ。
自宅に欲しいのです。

で、蛸庵マスターですが、明日退院
明後日から復帰の予定です。







ジャネーの法則

IMG_0736.jpg

19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し、
主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、
年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に説明した。
簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

と、いうものだ。

まあ、年をとると時が過ぎるのが早くなるっちゅうことである。

で、この理論をもとに人生の折り返し地点を計算してみた。(反比例ってやつですね)
何歳まで生きるか分からないのでとりあえず100歳まで生きるてことで簡易的にシミュレーションした。

したら、衝撃的な結果が叩き出された。






主観的な記憶の人生の折り返し地点はは7歳でした。




でも1歳や2歳の頃、記憶ないからねえ。。。

あれから4年

すっかり、ブログのアップをサボっていた。

と、いっても、携帯を変えてメールの設定を
しないとならないので、まだ、暫くかかるかな。

auってキャリアのメールアドレスが無いみたいなので
外部のやつ、どこがいいか調べているんだな。

携帯の電話番号は変わっていませんが
前の携帯メールはもう繋がりません。

たいとると、、、関係ない近況報告でした。

Pagination

Utility

プロフィール

gozonji36

Author:gozonji36
平日は行きつけの飲み屋で酒飲んでいます。
休日は、山を歩いています。

CustomRssReader

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
